(無題) 投稿者:doi  投稿日:03月31日(金)19時14分44秒

いよいよ明日はRADIO-iの開局日。そしてDANVOの20w増力の日です。
あいにく、入社式で東京へ行くので確認できないのですが…
RADIO-i開局の瞬間はビデオデッキで長時間録音するとしても、
DANVOの増力やZIPの改編を押さえられないのは残念…

余裕があれば、新幹線でFMの移動受信もしようと思いますが、
重役の人をほったらかしにして受信に没頭するのも難しいですし…

今日、自宅にCATVが導入されました。といっても、電波障害対策での
加入なので、受信できるのは地上波+αってところです。
しかし、三重テレビが地元局並に良好に受信可能になりました。
でも、やってる番組は通販ばっかりなのね(笑


DANVO-Xさん>
CBCのテレビ・ラジオや中京テレビでCMが流れたみたいですね。
僕は一つも確認できていないのですが(^^ゞ
DANVOの深夜番組で伊藤さんですか??

ホリシンさん>
そう、未だに98ユーザーですよ〜
買い換えるお金もありませんし、必要性も感じないものですから(^^ゞ
僕の友人で、CX3にPentium ODPを増設し、マザーボードに手を加えて
180MHzで動作させてる奴がいますが、ホリシンさんのほうが勝ってますね。
っていうより、僕が今使ってるマシン(166MHz)より速いじゃないっすか!
親御さんもパソコンされるのですね。いいですね〜 ウチの親なんて
パソコンはおろか、ビデオやコードレスホンもまったくダメなのです。

kusunoseさん>
どうも初めまして。doiです!
DANVOのことをあまり知らないとのことですが、僕もそれほど詳しくない
けど、こんなページをやってます(笑
他のDANVOリスナーさんも来られるようなページになればいいな… と思って
ページを運営していますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m


CBCラジオでも 投稿者:DANVO-X  投稿日:03月31日(金)00時07分05秒

RADIO-IのCMやってますよ。

http://homepage-2.webtv.ne.jp/mr-q/doc/


あ! 投稿者:ホリシン  投稿日:03月30日(木)14時51分26秒

テレビのCMでもRadio−iの宣伝が流れてますねぇ。(^^;
いやぁ、globalだかナンダカ。結構面白そうですね。


はじめまして。 投稿者:kusunose  投稿日:03月28日(火)19時31分23秒

FM DANVO関連のHPをサーチエンジンで探していたところ、
このページにたどり着きました。

というのも、ひょんなことでこの4月からFM DANVOの某番組の制作に
ちょこっとかかわらせてもらうことになりまして、いろいろと情報を
集めていたところなんです。
(実は、これまでDANVOをほとんど聞いたことがなかったもので…)

この掲示板にも、これからちょくちょく来させてもらおうと思って
おりますので、よろしくお願いします。


びっくりしたぁ〜 投稿者:doi  投稿日:03月28日(火)07時44分29秒

いま、FM-Aを聞いてたら、RADIO-iのジングルが流れてきました。
他局なのに開局のCMをやってるのですねぇ。開局まであと5日。


あ! 投稿者:ホリシン  投稿日:03月28日(火)01時46分13秒

doiさんって98ユーザーだったんだ〜。
僕も遠い昔、98ユーザーだったんですよ〜。使ってたマシンはPC9821-CX3/S5T!
このマシン、98でも拡張しにくい98でしてね、、、てこずったもんです。
親と共同で使っていて、いろいろ拡張しました。。。。

FDDを2機に増設したり、メモリを載せたり、CPUをクロックアップさせたり、二次キャッシュRAMをつけたり。。。

この中でも特にてこずったのがCPUのクロックアップです。
市販されてる、PentiumMMX200ODPを買ってきて増設。熱対策にファンを増設したり、、、、
あとはねぇ、、、、外部モデムを増設したりとか(今はISDNだけど)、
けっこういろんなことをやりましたよ。とてもいい勉強&体験になったとおもいますね。
長々と語ってスイマセンでした。


幸田ももではなくて、 投稿者:DANVO-X  投稿日:03月27日(月)00時55分16秒

伊藤という名字の女性だったと思います(たしか・・・)。


遅れてすみません 投稿者:doi  投稿日:03月26日(日)08時19分49秒

3月23日に無事免許は取れたのですが、その前からパソコンが不調で、
昨日まで使用不能だったもので、お返事が遅れてしまいました。m(__)m

車に乗ってカーラジオで受信したら、ZIPの音が非常によい事に気づきました。
ZIPに限らず、FM放送はカーラジオ用に音を調整してあるっていいますからね…
ここ数日は、サービス放送が始まったRADIO-i(愛知国際放送)を聞いています。
音楽番組やニュース(英語・日本語)などが始まっていますよ。

DANVO-Xさん>
ああっ! 赤い光が! って(笑) 春菜さんの番組でよくやってましたよね。
試験放送中から受信してましたか… 
ウイークデー夜11時の番組は「エロチカビーナス」でしたっけ? 幸田もも
さんがやってた番組ですよね(たしか) 

プリティープリ子さん>
どうも、はじめまして。
DANVOのメールアドレスは一応存在するのですが、送っても番組中で
読んでもらえるかはちょっとわかりません。[765@danvo.co.jp]が
あて先になっています。ちなみに、danvo.co.jpにアクセスしても
DANVOのWebページは出てきません(^^)

MIDORIさん>
なるほど! カーラジオできれいに受信できましたか。
それはよかったです! 僕も免許とったので、これからはカーラジオを
聞く機会も出てくるので、カーラジオでの受信術もページに掲載できた
らと思ってます。


URL間違えました。 投稿者:DANVO-X  投稿日:03月23日(木)06時21分21秒

正しくは下記です。

http://homepage-2.webtv.ne.jp/mr-q/doc/


フアーッファツフアッファッ・・DANVO-Xだ!(懐かしいなー) 投稿者:DANVO-X  投稿日:03月23日(木)06時14分46秒

私はDANVOを試験放送から聞いています。勿論DANVOメンバーです。開局当時はウィークディの夜11時(だったと思う)から女性のTJ(名前が思いだせない)が結構Hな番組をやってました。そして去年まで「ダンボックス(TJ春菜道子)」がやっていてよく聞いていました。クイズにも出演して見事一発で正解してストラップを貰いました。今、ケータイに装着していますよ。(TJの春菜道子は今「ショップでダンホ」を担当)
今の私のオススメは「クラップ・スクラップ」です。

http://homepage-2.webtv.ne.jp


無事聞けました〜〜〜!! 投稿者:MIDORI  投稿日:03月21日(火)08時32分18秒

先日、慌しくお聞きした番組、無事、車のカーステレオでかなりきれいな音できくことが
できました。。。。ありがとうございました!!!!!
今回初めてこういった楽しい放送局、番組があることを知り、これからも車に乗った時は
ちょくちょく聞こうと思います。
本当にお世話になりました。


「SHOP DE DANVO」 投稿者:MIDORI  投稿日:03月19日(日)20時19分37秒

プリティープリ子 さま。。。。
3こ前のdoiさんの書かれている電話番号で、放送局に聞かれると教えて頂けるのでは。。。。
(昨日、夜10時すぎでも電話に出てもらえました。。。)

それか、これまたdoiさんがご存知かも…。  (新参者の私などがしゃしゃり出てすみませんでした〜!)


知ってる方いらっしゃいますか? 投稿者:プリティープリ子  投稿日:03月19日(日)18時10分09秒

初めまして。
突然ですが、教えていただきたいことがあるんです。
「SHOP DE DANVO」のメールアドレスorFAXナンバーをご存知の方、
いらっしゃいましたら、ぜひぜひ、教えて下さい。
ヨロシクお願いしますm(_ _)m


4月になったら聴けるかな 投稿者:JUNKO  投稿日:03月19日(日)08時15分43秒

doiさん、いそがしいなか、レスをありがとうございます。
番組中でも公開放送の話はしていないのですか、友人の見間違いかなあ。

いろいろ試しても、千種区の我が家ではやっぱりDANVOを受信できませんでした。
4月になって受信範囲が広がれば、少しは聴けるかと楽しみにしています。

ご卒業おめでとうございます。私も明日卒業です。うれしくも寂しいですね。


ありがとうございます♪ 投稿者:MIDORI  投稿日:03月18日(土)22時42分02秒

doiさん、いそがし〜なか、早速お返事頂きありがとうございました!
電話をかけてみましたら、やはり「SHOP de DANVO」のようでした。。。。。
『20日に出演されるゲスト』のファンの方たちにも、大急ぎで連絡したいと思います。
日本全国にいるファンにも何とか内容を伝えられるように、名古屋人の私、当日までになんとか
受信できるように頑張らなくては。。。と気合を(笑)入れています。。。(うまく受信できるのでしょうか。。。
実は少々不安…)

頑張ります!!!!!


いそがし〜 投稿者:doi  投稿日:03月18日(土)20時00分14秒

卒業研究が終わっても、卒業式やら自動車学校やら試験勉強やらで
忙しいみたいです。もう半月も経たないうちに会社づとめになります。
自由な生活ともおさらば〜〜(泣

MIDORIさん>
どうも、はじめまして! 「STEP DE DANVO」ですか…
最近、DANVOをほとんど聞いていないので(オイオイ  わからないのですが、
新しく始まった番組なのかもしれません。それか、「SHOP de DANVO」
(ショップ・デ・ダンボ)という番組名との聞き間違いが考えられます。
FM DANVOに電話(052-242-7650)してみるのが一番かもしれません。
(お力になれなくて、すみません)


JUNKOさん>
お返事が遅れてすみません。
うーん、どうなんでしょう。DANVOは過去にも松坂屋や吹上ホール、
大須の万松寺商店街などから中継をしていたので、公開放送もあり
うるのですが、公開放送があるときはCMで盛んに告知していますので…


夢工房さん>

あぁ、ゴン太さんですね。DANVOでは、「ビデオゴン太くん」というFAXネームで
よく参加されていましたが、99年10月の改変から「ゴン太 de GO!」という番組を
されています。しかも、一時間半! リスナーから出演者になっちゃうって
すごいですよね!

野村 綾乃さんも99年10月からで、「SHOP de DANVO」に出ています。
野村さんといえば、FM-AICHIの時の「ピークルレディー」を思い出します…
片割れ(?)の桜井加代子さんは、去年ぐらいまでSHANANA! FMでレギュラー出演
してました。

ところで、今日からRADIO-iのサービス放送が開始されましたね。
今までの試験放送と違って、外人さんのDJが英語でしゃべってます。
(何言ってるのかよくわかんないけど(笑))
RADIO-iから、ベリカード(受信確認証)も届きました。
半年後ぐらいには豊橋中継局の開局も検討されているようですね。

http://www4.plala.or.jp/doi-ban/index.html


教えて下さい。。。 投稿者:MIDORI  投稿日:03月18日(土)17時12分29秒

初めまして。。。。でいきなりの質問ですみませんが、FM DANVOの
「STEP DE DANVO」という番組があるそうなのですが、放送時間を教えて頂けませんか。
20日の放送を聞きたいので、それまでに教えて下さい。よろしくお願いいたします。


公開放送があるんですか? 投稿者:JUNKO  投稿日:03月15日(水)13時39分42秒

ご無沙汰しています、DANVOの「フライング・ボム」ファンのJUNKOです。

15日昼に、名駅地下街を歩いていた友人が突如電話をかけてきて、
今ユニモールでDANVOの公開放送の準備をしているって教えてくれたんですが、
詳しいことをご存じのかた、どういうものか、教えてくださいませんか?

http://member.nifty.ne.jp/boyboys/


訂正・・・。 投稿者:夢工房  投稿日:03月11日(土)19時17分57秒

FM豊橋ではなく、CBC向山放送局で「東三河未来くるランド」に
出ていた「野村あやの」さんです。すみません m(_ _)m

http://member.nifty.ne.jp/YUME/


最近驚いた事>ダンボ話。 投稿者:夢工房  投稿日:03月10日(金)23時11分58秒

FM豊橋で土曜日に「やしの実キャッチアップモーニング」担当の野村さんが、
ダンボでも番組を持っていた事。CBCリスナーの間では超有名人の「ゴンタ」さんが
TJをしていた事。

そして、これは未確認情報ですが・・・infixの「仍世」さんが番組を
持ったというのは本当???そんなダンボが羨ましいです(笑)

http://member.nifty.ne.jp/YUME/


とりあえず移転 投稿者:doi  投稿日:03月10日(金)22時09分40秒

えぇと、とりあえず、以下のURLに移転することになりました。
リンクをしてくださっている方、ブックマークされている方は、URL変更をお願いします。

※相互リンクをお願いしている方には、別途メールでご連絡します。

http://www4.plala.or.jp/doi-ban/index.html


4/1だけなんです(笑 投稿者:doi  投稿日:03月10日(金)22時00分08秒

昨日、自動車学校の高速教習で、中央自動車道を走ってきました。
「J-Waveが受信可能」との情報がある内津峠パーキングで休憩があったのですが、
教習車にカーラジオがついていなかったので、確認できませんでした(笑
せめて、ポケットラジオでも持っていけばよかった…

Horishinさん>
いえいえ、東京に行くといっても、向こうで働くのではなく、東京本社で
入社式があるだけです。翌日から(?)は名古屋勤務になります。
東京本社はSHIBUYA-FM Voiceの近所なのですが、受信している暇があるかどうか…


ありゃ? 投稿者:ホリシン  投稿日:03月09日(木)00時28分29秒

doiさん →

東京に行くのですか。同じナゴヤ人としてチョット寂しいですねぇ。
FM DANVO増力ですか。これで、室内アンテナでも聞けるようになるかなぁ。。


(無題) 投稿者:doi  投稿日:03月06日(月)22時27分21秒

おたヤンさん>

どうも、おひさしぶりです。最近、IC-R2が手放せなくなってきました。

うーん、まぁ、新装開店って言っても、そのまま別プロバイダに移転する感じです。
ページの広告が消えてすっきりしますけど。

「BE-IOD」ですか(笑) 一ヶ月以内には免許を取得するので(できるといいな)
僕も「BE-IDO」に挑戦したいです。そのときは、IC-R2でFM放送以外も受信…


以前、ぽけっとなっつさんが投稿されていたとおり、FM DANVOが
20Wに増力するそうです。中日新聞に記事が載っていました。
20W化によって

・中区全域で受信可能に
・カーラジオでは名古屋市全域で受信可能に

とのことです。


#4月1日は入社式で東京行きが決定。
Radio-iの開局も、DANVOの増力も聞き届けられん…


あぁ、それと 投稿者:おたヤン  投稿日:03月06日(月)00時32分06秒

卒研、お疲れさまでした。


宣伝 投稿者:おたヤン  投稿日:03月06日(月)00時31分13秒

ども、大阪人です。
新装開店ですか、おめでとうございます。
ところで・・・

このたび、カーラジオを使用してのFM−DX受信を目指す
ホームページとして、「BE−IDO」を開設しました。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/2390/

ここでは、私のHPかにあった「受信レポート」より、微移動した
ものをここにまとめました。

まだ、バナー等はありませんが、お越し下さい。


私の本家HPは下記↓の通りです(ダブル宣伝(^^

http://www.ne.jp/asahi/otayan/dempato/


一段落つきました 投稿者:doi  投稿日:03月04日(土)22時42分34秒

卒業研究の発表が終わって、ようやく一段落つきました。
あとは、3月中に自動車の免許を取れればよいのですが…

Horisinさん>
どうも、お久しぶりです。
リンクしてくださって、ありがとうございます。
でも、もうすぐ別のプロバイダに引っ越す予定ですので…


Horisinですが。 投稿者:ホリシン  投稿日:03月04日(土)11時39分52秒

こんにちは。リンク貼っておきましたので、確認しといてくださいね。
ではでは〜。