Cam’ Cam’よろしく 投稿者:ぽけっとなっつ  投稿日:10月29日(金)15時17分24秒
明日のCam’ Cam’私がミキサーしますので、
是非聞いて頂いて、感想などを聞かせていただければ、、、
と思います。
もしよければ、fax,お電話もおまちしています。
私はたくさん間違えるので、リスナーさんには
とっても聞きつらい放送かもしれませんが、、、
私も頑張っていますので、どうかお許し下さい。
Cam’ Cam’ DANVO聞いてくださいね。

ああ、雨 投稿者:ぽけっとなっつ  投稿日:10月27日(水)15時52分29秒
今日はCam' Cam'のmeetingの日です。
久しぶりに行くので、なんか初めて行くみたいな
そんなドキドキ感があります。
今週の放送聞いてくださいね。
それでは、みなさん、よろしくです。

(無題) 投稿者:doi  投稿日:10月27日(水)06時23分11秒
DISCUSさん>
 いやぁ,ちっとも気づきませんでしたよ。
 「たまごやき」でアドレスが紹介されていたのは
 知っていたのですが,まさかDISCUSさんのページだとは…
 それでは,こちらからもDISCUSさんのページにリンクさせていただきます。

#今発売中の「ラジオライフ」に投稿が載ったのはいいけど,なんか
 元の文章が原型をとどめてなくて,“PC-98用の”という部分以外は
 ほとんどフィクション状態(笑)

こん○○は 投稿者:DISCUS  投稿日:10月24日(日)06時10分40秒
あっ、気づいてなかったんですね?(笑)
自分のもうひとつのFAXネーム・・・。
一応今新しいページの構想はしているんですけどね。
リンク大歓迎です。自分のページのほうではもうリンク張りましたよ。
それでは、改めてこれからも宜しくお願いします。
http://chance.gaiax.com/home/you_t

RL12月のペディ 投稿者:LKJ  投稿日:10月22日(金)23時23分05秒
NAZさん>
いきたいよ!12月。ただ、23日は「仕事」なのです。
ちなみにペディは伊勢市、大阪府豊中市と3回目です。
久しぶりのペディでした。
なお、コメントはコールサインで。
もしかしたら、写真も。(多分、ボツでしょうね)
1月号に掲載予定です。

結婚してから、アマ無線から離れていたけど、最近は
「復帰」の兆しかな(笑)
http://member.nifty.ne.jp/lkj/

ごちゃごちゃ 投稿者:NAZ  投稿日:10月21日(木)23時51分32秒
ちょっと久しぶりになりました。
いろいろな掲示板のれすを書かなければならないのでちょっと混乱気味です。(笑)

▼LKJさん
>17日にラジオライフのペディ
おお!僕もこてこてのラジオライフ読者です。(*^_^*)
ペディ行きたいんですけどなかなかいけなくて。
でも、12月の東京でやるやつは行けそうです。
(もしかしてコメント載るんですか?)

いろいろと vol.2 投稿者:doi  投稿日:10月20日(水)15時54分24秒
LKJさん>
 おっ、行かれたのですね、多治見ペディ。
僕も行きたかったんですけど、国家試験があったもので・・・
会場の多治見産業会館は、たしかFMたじみが入っている建物ですよね。 
 うーん、メールの送信エラーですか・・・ Geocitiesのメールアカウントですけど、
正常にメールの送受信は出来ているので、GeocitiesとNiftyの間で何かトラブルが
起こっているのかもしれませんね。
 せっかくのお土産、ぜひいただきたいのでもうひとつのメールアドレスをお知らせ
しますので、よろしくお願いします(m__m)。

DISCUSさん>
 このホームページ、DISCUSさんのページだったんですね!
先週の「たまごやき」で紹介されてい たのは知っていたのですが、DISCUSさんの
ページだとは思いもしませんでした。
 DISCUSさんの掲示板に書き忘れたのですが、ぜひ相互リンクお願いできませんでしょうか?

ぽけっとなっつさん>
あっ、本当だ! 「来週の放送」って書いてありますね。 失礼しましたっ。

いろいろと 投稿者:LKJ  投稿日:10月19日(火)23時32分14秒
doiさん>
メールが戻って来ます。17日にラジオライフのペディお土産にアルものスキャナーで
かけたものを送りたいのですが。

ぽけっとなっつさん>
改名(?)おめでとうございます。これからもヨロシク!

DISCUSさん>
風邪大丈夫?LKJもヤバい。風邪もらったみたい。
よかったら、LKJの風邪入りませんか(笑)

みなさんも「風邪」には気をつけましょう。
でも月曜日のDANVO10:00pm以降の停電工事は驚きですね。
たしか、ZIP−FMは無停電装置があるとか聞いたことある気が。
ひょっとしてDANVOは、災害時には役に断てないのかな?

あとNiftyのサーバにトラブルがあり、先週はLKJのHPトラブルだらけでした。
今は安心して動いてますので、よろしくお願いします。

http://member.nifty.ne.jp/lkj/

こんにちは。 投稿者:DISCUS  投稿日:10月19日(火)17時45分51秒
という事でまたまたやってきました。
どういう事かの突っ込みはなしね。
んーと、実は先日DANVOは停電工事を行っていたためPM10:00に放送を終了していたのです。

ところで最近自分ホームページを一応開設いたしましたので、よろしければ来てやってください。
まだまだ未熟ですけど・・・。

それでは。
http://chance.gaiax.com/home/you_t

私の家では、、、 投稿者:ぽけっとなっつ  投稿日:10月19日(火)12時36分53秒
まだきめてません改め、ぽけっとなっつです。
私の家では、Shanana! FMは全然入りません。
3月にここに引っ越してきたとき、車の中で、
名古屋のcommunity FMってどんなのかな、
ときいてみたものの、Shanana! FMはざあざあでした。
FM DANVOはラジカセを外に出せば、何とか聴けます。
あと私は今週土曜日はまだお休みで、
来週土曜日にDANVOに行きます。
ぽけっとなっつこれからよろしくお願いします。

昨日のDANVO 投稿者:doi  投稿日:10月19日(火)06時35分03秒
昨日の夜,Midnight Yoshimotoを聞こうと思ってラジオをつけたら,
ずっと無音状態が続いていました。放送事故? それとも土日の祭中継の
お疲れ休み?

まだきめてないです(warm-hearted)さん>
今週土曜のオンエアですね! 楽しみにしてますので…

マメタロウさん>
中村区だと,SHANANA!の方が強くて負けちゃうんですね。
僕の家でも,やっぱりSHANANA!の方が音が良いです。
大阪のFM局に負けてるらしい…

(無題) 投稿者:まだきめてないです  投稿日:10月18日(月)12時09分52秒
来週の放送のミキサーをするつもりです。
なぜって、、、今まで休んでいたから。
友だちがTJをやっていて、
最終週だけはちゃんと来てね、と頼まれて
いました。
そうすると、本名がばれてしまう、、、、、、
まあ、S大1年です。
放送を聞いてのご感想などここにしてくれると
とってもうれしいです。
今日のミキサーはヘタだったとか、、、
ではよろしくおねがいします。

私の住みか 投稿者:マメタロウ  投稿日:10月17日(日)23時42分22秒
私は、中村区です。
でも、SHANANA!! FMが邪魔をしてヒジョーにききずらいです。
http://www.geocities.co.jp/HiTeens/1224

復活! 投稿者:doi  投稿日:10月17日(日)19時13分00秒
やっとこさ,国家試験が終わって自由の身になれました。
まぁ,受かってるかどうかは自己採点してみないと何とも…

試験の帰りに,セントラルパークで,Midnight Yoshimotoに出ている
「ボルサリーノ」さんのライブを偶然見かけました。僕が見たときは
「ちんちん」の話をしてました^^;

warm-hearted さん>
どうも,はじめまして。doiです。
Cam'Cam'でスタッフをなさっているのですね。すごい!
今度チェックしてみなければ…

はじめまして、 投稿者:まだきめてないです  投稿日:10月14日(木)12時43分57秒
はじめまして。みなさん。
夢工房さんのHPからやってまいりました。
FM豊橋のfax name warm-heartedというものです。
DANVOではCam' Cam' DANVOをやっています。
ミキサーで4度ほど、放送中にStaff紹介で、
名前出たことも、あるんですけどね。
まだDANVOでのFax nameは決めてないので、
良い案がありましたら、おしえてくださいね。
ではまたやってきます。

RES 投稿者:doi  投稿日:10月13日(水)18時52分12秒
NAZさん>
おっ,テスト終了ですね。うらやましいっ。
僕は,日曜日が国家試験なのでもうちょっと辛抱です。

夢工房さん>
リンク,どうもありがとうございました。m(__)m
コミュニティ局の増力ですが,なかなか進みませんね。

混信といえば,DANVOもFM COCOLOとの混信がすごいです。
いろいろな受信法を試してみたのですが,僕の家で一番良好にDANVOを
受信できる方法は,ラジカセでもなく,屋外アンテナでもなく,
「チューナ + リード線」だったりします^^; ほどよく電波が弱くなって,
混信が軽減するようです。

FM豊橋ですが,増力した後の受信状態って,変化ありましたか?
こちらでは受信できなかったので,あまり実感がありません。
せめて,SHANANA! FMだけでも増力してほしい…

復活! 投稿者:NAZ  投稿日:10月13日(水)00時57分46秒
テストあけました。
これからもよろしくお願いします。
http://village.infoweb.ne.jp/~cho

ありがとうござあました。 投稿者:夢工房  投稿日:10月12日(火)22時31分46秒
こちらからもリンクさせて頂きました。最初は少なかった近所の
コミュニティFMリンクですが、今回doiさんのDANVOを加え
よりバリエーションを増やす事ができました。ありがとうございます。

20W化は、どのコミュニティもまだ躊躇しているようです。
実際混信が深刻化した地域もあるようで・・・。まあ、放送局自体も
多少なりとも機材等出費があるようですからね。豊橋は出力増強の後から
アンテナの本数を増やすようです。

タイムテーブルを更新 投稿者:doi  投稿日:10月12日(火)15時01分09秒
今朝、Catch the DANVO!の「ダンボタイムテーブル」を10月〜12月版に更新
しました。(LKJさん、画像ありがとうございました m(__)m)

LKJさん>
たしかに、あまり雰囲気などはかわってないかも知れませんね。
でも、いきなり大きく変わってしまうよりは、安心かも…
リンクですが、こちらからもお願いします。すでに、LKJさんのページには
リンクしてありますので御安心を…

DANVOの6:00pm帯 投稿者:LKJ  投稿日:10月11日(月)23時46分52秒
マメタロウさん>
うちのHPにも遊びに来てね!

でも、なーんかPURE MONDAYは、以前に春菜さんが「オシャカ」でやってたのを大塚さんが
代わってやっている気がするし、火曜日のフライングボムは「SHOP de DANVO」が「SHOP de 
DANVOα」に代わる時に多田木さんが少年ボーイズのTJを指導してた時を思い出す。
水曜日も「インディーズ・クラブ」はDANVOXの時にやってたコーナーが番組になった気がして

       「目新しさが無い」

が正直な感想です。LKJだけかも判りませんが、今度の座談会でリスナーみなさんにアンケート
でも取ろうと考えてます。
あと「DANVO」の面白みとしては、言葉が悪いけど「素人さ」というのがDANVOの魅力と思う
けど、考えすぎかな?

追伸 doiさん リニューアルしてから「LINK」が抜けていたけど、またLINKお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/lkj/

Re:はじめまして 投稿者:doi  投稿日:10月11日(月)19時14分15秒
マメタロウさん>
どうも,はじめまして! doiです。

>DANVO、なくなってかなしいです。
朝,寝起きに見たとき,一瞬「ダンボが潰れた」のかと思ってしまいました(^^;
もちろん,タイプミスですね。(本当だったら,シャレにならんっす。)

DANVOXが終わってしまったのは残念ですけど,その後の「Pure Monday」も
けっこういい感じなので,安心して聞いてます。

マメタロウさんは,どちらでダンボをお聞きですか?
僕は守山区で受信していますが,そこそこの強さで受信できています。

#遠距離受信のページの更新は,先延ばししますm(__)m
#いろいろ受信実験をして,ちゃんとした内容で更新したいもので…

間違えました 投稿者:マメタロウ  投稿日:10月11日(月)16時53分20秒
DANVOがなくなったのではなく、DANVOXでした。

 あと、ダンボX です。

 まちがえました。

はじめまして 投稿者:マメタロウ  投稿日:10月11日(月)01時59分17秒
はじめまして
bQ822のマメタロウです

 みなさん、リスナーの方が多いですね

 DANVO、なくなってかなしいです。
DANVOXも・・・

 では

豊橋 and 浜松 投稿者:doi  投稿日:10月07日(木)15時40分27秒
夢工房さん>
僕も、週末にホームページを更新しようと思っています。
その時に、夢工房さんのページもリンクに登録させていただきますので、
よろしくお願いします。
ところで、豊橋ではFM PiPiが受信できるのですか? すごいですねぇ〜
僕の住んでいるところ(名古屋市守山区)は、多治見から近いのですが、
DANVOが強すぎて、屋外アンテナを使わないと受信できません。

FM豊橋、受信できませんでした。アンテナをFM-A豊橋やZIP-FM豊橋が一番強く
受信できる方向にセットしてみたのですが。。。

#遠距離受信のページ、週末に更新しようと思っています。

リンクお願いします。 投稿者:夢工房  投稿日:10月06日(水)21時18分37秒
ありがとうございます。私のホームページも週末の連休を利用して
手直しする予定なので、ぜひ私からもHPを紹介させて下さい。

どうも東海地方は、浜松、豊橋しか増力の話が伝わってきません>CF
やっぱり混信の問題・・・でしょうかね?豊橋でも、地域によって、
OCラジオ(岡崎)とFMピピ(多治見)が混信しています (^ ^;

RES 投稿者:doi  投稿日:10月06日(水)12時12分01秒
夢工房さん>
はじめまして。doiと申します。
えっ? 豊橋と浜松が20wになったんですか? さっそく受信を試みてみます。
夢工房さんのページ、拝見しました。豊橋と浜松のじょうほうが の情報が豊富ですね!
僕のページからリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

NAZさん>
僕も、国家試験対策講座で忙しいっす。
あと10日も勉強漬け(泣)

LKJさん>
MP3ですか? 一応再生できますけど、メールで送受はつらいっす。
(以前、友人から2MBのBMPファイルを受け取った経験あり)

このあと、また対策講座っす。(つらい)

テスト・・・ 投稿者:NAZ  投稿日:10月05日(火)23時44分14秒
こんばんは。あー、あと一週間でテストだぁ。
というわけであまりカキコできなくなります。(涙)

▼doiさん
LKJさんと由来が一緒と言うことで・・・
やっぱりアマチュア無線家はこういうのがもっともポピュラーなんですね。

▼LKJさん
>(一応、今月で開局11年ですか、やってることが未だ素人(爆))

僕は、4年になります。設備がしょぼいです。(^^;

>439.74MHzの名古屋市熱田区レピータに出没してますのでヨロシク!

74のレピータですか。3月まで住んでいた緑区に強力に入っていたなぁ。(;_;)
まあ、冬休みに名古屋に行けそうなんでそのときはQSOよろしくです。
(ちなみに僕は、9.90の日進市五色園、JR2VKによく出没してました。
ここはかなりいたずらが多かったです。)
http://village.infoweb.ne.jp/~cho

はじめまして。 投稿者:夢工房  投稿日:10月05日(火)21時07分16秒
夢工房と申します。東海地方ではFM愛知、FM三重、K−MIX
そして、FM豊橋、FM-Haro!に投稿しているリスナーです。
「見えるラジオのページ」から来ました。

さて、コミュニティFMのFM豊橋(84.3MHz)FM−Haro!(76.1MHz)
が20Wの出力になりました。長距離受信のページを拝見させて頂き
ましたが、果たしてどの程度まで届くのか疑問に思いまして (^ ^;

また楽しそうなページなので、拝見しに来ますね。それでは。
http://member.nifty.ne.jp/YUME/

RES:2 投稿者:LKJ  投稿日:10月05日(火)05時55分39秒
NAZさん>
初めまして!JM2LKJから取ってのLKJです。
(一応、今月で開局11年ですか、やってることが未だ素人(爆))
439.74MHzの名古屋市熱田区レピータに出没してますのでヨロシク!

DANVOの改編>
春菜さんは、月&水の4:00pm-5:30pm「SHOP DE DANVOα」に引越し。
4日の放送では「外を見てみよっと!あっ!赤い星が・・ っと解る人には解りますが。」
とDANVO−Xの出没は無いみたい。残念。
けど、なぜか「SHOP DE DANVOα」にFAX送ったら春菜さんに読んでもらったのには
驚き!ひょっとして「リスナー参加OK?」になるのかな?

DANVO−Zは2日3:30pm-4:30pmのなぜか「特番」で喋ってましたが(笑)
あとdoiさんってMP3再生できますか?OKならメールください。

ホームページが今日更新から「モノクロ対応」としました。
というのも、ちょいと「カシオペア A51+32Kデータカード」を中古GETして
外から見れるようにしました。↓も見てくださいね!
http://member.nifty.ne.jp/lkj/

RES 投稿者:doi  投稿日:10月04日(月)18時40分32秒
NAZさん>
どうもこんにちは。doiでございまする。
コールサインがJM2NAZで,「NAZ」さんなのですね。なるほど…
あれっ? LKJさんと名前の由来が同じだ(笑)
ラジオ関係のページ作られんですね。楽しみにしています。
なにかあったら(なくても)掲示板にいろいろ書き込んでくださいね!

LKJさん>
DANVOですが,だいぶ改編したようですね。今ラジオをつけてみたら,
大塚真実さんがしゃべってる… タイトルは「Pure Monday」というらしいです。
春菜 道子さんやDANVO-Xは何処へ〜〜?

DANVO-Xのテーマって,あの「ど〜このだれだかわ〜からない♪」って
曲ですね! LKJさん,あの曲のCD持ってらっしゃるんですか?
いいなぁ… (あの曲,けっこう好きでした)

はじめまして 投稿者:NAZ  投稿日:10月04日(月)00時05分28秒
こんばんは。名岐特急さんのサイトから来ました。
僕もラジオ受信(+テレビ受信)が好きです。
どうぞよろしくお願いします。

なぜ「NAZ」かというとアマチュア無線のコールサインが「JM2NAZ」だからです。
(3月までは名古屋に住んでいたのですが今は群馬に住んでいるので運用時は
「JM2NAZ/1」となりますが。)

僕のサイトにも近いうちにラジオのコーナー作る予定なのでまた見てくださいね。
では。
http://village.infoweb.ne.jp/~cho

MR.DATAのCD−R 投稿者:LKJ  投稿日:10月02日(土)23時10分40秒
そういえば、「DANVO−Xのテーマ」CD−Rで、なぜかMR.DATAを使っている
ロットがありましたよ。レポートありがとうございます!
ちなみに、LKJは、ランダムに使っていますが、最近はMEMOREX TELEXというメーカを
使っています。なんとかLKJのカーCDでも再生なんとかできますの重宝してます。
なぜか、カーCDで再生できるCD−Rが決まっているので悲しいです。
ぼちぼちカーCD変えたいよぉ。
その前にPHSかな(笑)
http://member.nifty.ne.jp/lkj/

第二アメ横その他 投稿者:doi  投稿日:10月02日(土)17時40分30秒
LKJさん>
今日,大須に行ってきました(プリンタのインクを買いに)
第二アメ横に行って,閉店した店の跡地の様子を見てみたら,一階の「P&M」跡地は
柵を閉めたまま空室に,2階の「メモ工房」(階段を上がってすぐのカバン屋の奥)
跡地は休憩所になっていました。最近,休憩所が増えたなぁ(笑)大丈夫かな?

第二アメ横に「大須大同町人祭」のチラシがおいてありました。
チラシの右下にDANVOのロゴが入っていて,
「大須大同町人祭を完全生放送!携帯ラヂオで76.5MHzをチェック!」
と書いてありました。

うーん,サポーターズの登録どうしよう…
今登録しても10月分は届かないだろうし… ま,今度登録すればいいかっ

それと,僕はCD-R持ってないです。昨日は同じクラスの友達がCD-Rドライブを
買うって言うんでいっしょに行きました。100円のディスクですか? MR.DATAとか(笑)
MR.DATAは安いですけどやめたほうがいいですよ! セロテープを貼って,剥がすと反射層
なんかが簡単にはがれます。

#ここ2,3日,α-STATIONの受信状態がものすごくよいです。

ふむふむ 投稿者:LKJ  投稿日:10月01日(金)23時17分53秒
雅さん&doiさん>
いいなぁコジマから近くて。ちなみに、Lの義母の会社の近くで以前から噂があったけど。
どーも期待はずれかな?でも退屈しのぎかな(笑)

あとアメ横2店舗閉店って?うーショック。
3日は、いつもの座談会でアメ横探索してきます。変動あれば、またレポートします!

「サポーターズ」まずいよ!どーも今回からは、提出しないとダメみたいだけど、タイム
テーブルは10月中旬に出来上がりそうです。3日にチェックします。
ただ、若干の遅れで「サポーターズ」の入会OKと思うけど、念のため、出して見ては?
でも、今回はカナリ番組変わってますよ!エロチカビーナスが消えちゃったし。(TOT)

あとdoiさんCD−Rって単価いくら位で購入されますか?
やっぱり¥100切らないかな?10枚くらいで。安かったら教えてくださいね!
http://member.nifty.ne.jp/lkj/

はうーーー 投稿者:doi  投稿日:10月01日(金)06時42分00秒
LKJさん>
そうなんです。コジマって,学校のすぐ近所。歩いて5分ぐらいのところかな…?
朝イチの目玉商品… 学校に遅刻すれば毎日狙えるなぁ(笑)
話は変わって大須の話ですが,第二アメ横のパソコン店が2件も一気に閉店
してしまいましたね… 跡地はどうなるんだろう? また休憩所に!?
#「ダンボサポーターズ」に登録し忘れていることに気づきました。
#7月末締め切りだから,すでに手遅れ。今度の番組表は届かないだろうなぁ(泣)

雅>
ちっす。「しすてむあどみにすとれーたー」の問題って難しいですなぁ。
今持ってる資格のほうが上かと思ってたけど,シスアドも結構レベル高いみたいです。
あ,今日は大須に行って,CD-RとSCSIボードを選ぶ手助けをしてこねば。雅も一緒に行く?
って言うより,来て。