いろいろRes 投稿者:doi  投稿日:03月31日(水)18時34分31秒
雅>
“受かった”じゃなくて“受けた”んだよ! 早とちりっす。
さっき先生に聞いたんだけど,“マルチメディア研究部”って部員が卒業
して自然消滅したらしい。まぁ,研究部っていってもマシン占有してアニ
メ画像をダウンロードしてるだけの人たちだったけど^^;


LKJさん>
タケイ無線,2年ぐらい前からパソコンパーツが増えてきましたっけ。
最初はCPUソケットやらPCIソケットだったけど,フラットケーブルやら電源
分岐ケーブルが出てきて,今では水冷式のCPUクーラーまでありますね。
ちなみにウチのは166MHzのPentiumなんでファンつきヒートシンクで十分っす。
中学生のときなんかは,FM送信機をたくさん買いに行きました。
(すぐ周波数がズレて苦労しました)

おたヤンさん>
お帰りをおまちしてま〜す。

パソ電源 投稿者:LKJ  投稿日:03月30日(火)23時52分07秒
doiさん150Wだって? うちは変仕様(?)なもんで300Wを使って
います。さすがに何も問題ないのですが、電源の「音」が。
(ペンティアムのFANかな?350MHz純正の?)

静かで安い電源ご存知ないですか??それともフィンだらけの電源に改造かな?

追伸 そういえば、アメ横のタケイムセンっていつのまにか、いろんなパソコン
   アクセサリが増えましたね。ちょいと自作には嬉しいですが。

うい 投稿者:おたヤン  投稿日:03月30日(火)23時24分31秒
行って来るでやんす

(無題) 投稿者:  投稿日:03月30日(火)20時15分13秒
シス 受けるのは 1回目 です!

そうだ いまおもったのだた なぜ!
受かったのに 2種 うけるの?
なんか ものが ちがうの?

うにゃ?
三台とな!
ちゃんと うごくことは うごくはずなんだけど・・・
どう?
win3.1 か 95 か 98 がはいってたとおもうけど
なにが はいってた?

HDD接続完了 投稿者:doi  投稿日:03月30日(火)19時09分44秒
もらった(借りたんだっけ…^^;)HDD,さっそく接続して動かしてます。
つないで,とりあえず起動したら,きちんと認識したし,アクセスもできたっす
これからファイルの読み書きを繰り返して実験してみます。
ウチのマシン,電源容量が150Wしかないんだけど,HDD3台つないで大丈夫かな…

それはそうと,授業早く終わっていいね〜 そういや,雅ってシスアド受けるの何回目?
こっちは二種受けるの二回目っす。前回受けたからかもしれんけど,今回の対策講座,
すっげー楽な感じがする。

#あぁっ,気づけば3月ももう終わりでわないか! なんかもう,日付感覚が…(笑)
 おたヤンさん,研修がんばってくださいね。

(無題) 投稿者:  投稿日:03月30日(火)15時45分39秒
こにゃにゃちはー
HDDつかえましたか?
今日は ちょっと 早めに おわったんで
かえってきましたーーー
ほいじゃまた・・・
http://www2.justnet.ne.jp/~masaya__abe/

k-mix 投稿者:おたヤン  投稿日:03月28日(日)15時09分44秒
うーん、K−MIXも結局はFM静岡時代の延長線としか
思えないんですよ。。。
浜松はZIP、東部や伊豆はJ-WAVEやFM-FUJIが聞こえるわけですから、
もうすこしがんばって欲しいと思いますねぇ。
でも、ジングルなんかは上出来だと私は思います。

@ぐっどうぃるのパソコン、私も真ん中のを使っています。

発音がねぇ・・・ 投稿者:doi  投稿日:03月27日(土)13時08分20秒
ちょっと前までK-MIX(浜松局)を聞いていました。
思ったより受信状態がよかったです。

それにしても曲紹介の英語の発音が,あんましよろしくない…
「Movin' On Without You」→「むーびーおー うぃーあーゆー」ってのは
ちょっと…(笑)

#僕は左のパソコン使うことが多いんですけど,何回行ってもやっぱり
変換が… それと,IEのアドレスバーにアドレスを直接入力すると,Net
scapeが起動するという怪現象も起きます。

Re:ぐっどうぃる 投稿者:LKJ  投稿日:03月26日(金)23時16分59秒
いつも書きこみしてるのは、真中の機種です。
けど、キーボードがデカイ。LKJは、ミニキーボードを使っているので、どーも
苦手です。しかもネスケだし。IE入れた機種で書き込みしたいよぉ!

LKJが行くとどーも真中しか空いていないんだなぁ。これが。

ぐっどうぃる 投稿者:おたヤン  投稿日:03月26日(金)23時06分52秒
うーん、goodwillの漢字変換が出来ないパソコン。。。
時間によっては出来るんですよね。
あと、パソコンによっても。
あれだけは何とかして欲しいですわ。

ちいきしんこうけんつかいにきました 投稿者:doi  投稿日:03月26日(金)12時57分47秒
いま、おおすにきています。
いもうと がもらった、ちいきしんこうけん、1000えんぶんだけ
ちゅうとはんぱに あまったので、おおすまで つかいにきました。

しらないあいだに でっかい まねきねこ ができたみたいですね。
ちゃんと まちあわせ(?)につかってるひともいるみたいです。

なんで、このぱそこん、かんじへんかん、できないんだろう?

発信音 投稿者:doi  投稿日:03月22日(月)17時13分23秒
1KHzの発信音ですか・・・
東海テレビの影響を受けてか、「ピー」というより
「リーン」という音でしたので気づきませんでした。(←言い訳っぽい?)

今日、こっちも雪が降りました。ばり寒いです。

神戸から 投稿者:おたヤン  投稿日:03月22日(月)11時10分33秒
ちょいと神戸に戻っています。
昨日は、お世話になった某C-FMの方と一緒に
呑んでいました。うー、2日酔い。。。

doiさん〉

>ニッポン放送を放送終了まで聞いたあと,午前2時
>すぎにFM-AやE-Radio,FM三重,NHK-FMなどの停波,
>SHANANA!FM,FM PiPi,ZIP-FM,α-STATION,Kiss-FM
>KOBEの無変調を確認しました。

私も関西各局を聴いていました。
Kiss-FM KOBEは、2時半過ぎに確認しましたが、
神戸局、姫路局、淡路局、芦屋局ともに、無変
調ではなく、1kHzの音声信号でした。
同局は、震災後より、日曜日の放送終了後でも、
音声信号などの試験電波を流しています。
α-STATIONも、試験電波のアナウンスとともに、
日曜放送終了後も電波をだしています。
802や851は深夜も番組が流れて居ましたね。

無変調、気になりますね。

@うっ。。。蘊蓄ってしまった(汗;

謎の無変調 投稿者:doi  投稿日:03月22日(月)10時23分52秒
ニッポン放送を放送終了まで聞いたあと,午前2時すぎにFM-AやE-Radio,
FM三重,NHK-FMなどの停波,SHANANA!FM,FM PiPi,ZIP-FM,α-STATION,Kis
s-FM KOBEの無変調を確認しました。

その後いろんな周波数を探っていたところ,80.2MHzですごく微弱なFM802
85.1MHzでこれまた微弱なEASY851(FM OSAKA)を確認しました。それとは別に
80.5MHz,81.4MHzで不明な無変調を確認しました。(ステレオシグナルは
点灯せず,シグナルメーターは3)
電気製品からのノイズか,それともZIP-FM無変調の混変調か
はたまた現存する放送局の電波か…
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2679/index.html

耳がフェージングしてます 投稿者:doi  投稿日:03月22日(月)01時40分41秒
ついさっきまで,ニッポン放送の「オールナイトニッポン」をきいてました。
受信報告をするつもりで,ヘッドホンでじっくり聞いていたのですが,フェ
ージングのひどさで今でも耳が「ザーッザッザッザッザッ」と鳴っているような…
AMで洋楽のタイトルを聞き取るのは難しい…

LKJingoodwill 投稿者:LKJ  投稿日:03月21日(日)16時12分38秒
またやってきました!

まぁー朝からボーリング大会でヘラルドで2ゲームやってきました。
その後はお好み焼き屋で「納豆キムチ焼き」というモノを食べ、お腹
いっぱい状態です。 でも、いつもgoodwillで書きこんでいる
機種はネスケになっているのですが、IEの機種でないとdoiさんの
ページが出ないのですね.
取りあえず、今からふらりアメ横探知して家に帰ります。
それでは!

Re:danvo-mlに変な投稿が… 投稿者:LKJ  投稿日:03月20日(土)00時02分34秒
うちにも来てました。
ただ、関係者様かぁ。でもMLって何処へ問い合わせしたら、いいやら。
DANVOもHPは放置状態だし、MLの存在も野放しだし。
悪用にMLなら、やめて欲しい気が。こんなことDANVOのメールに
書いたら、まずいかな??

追伸 そういえばDANVOへ送ったメール返答が、まだ来ないので
   今度辺り聞いてみようかな??? いろいろと。

danvo-mlに変な投稿が… 投稿者:doi  投稿日:03月19日(金)09時33分01秒
今朝,メールチェックしたら久しぶりにdanvo-mlから届いており
見てみたら「鈴木その子並みの美肌になれる健康食品」の広告でした(笑)
subjectが[関係者様]となっていたので,DANVOの方からの連絡かと
思って期待したんですけど…

#SHANANA!の場所は,結局「名古屋流行発信」に電話して尋ねたら一発で
わかりました。警察の番組もあるのに,警官が知らないなんて…

いろいろ 投稿者:LKJ  投稿日:03月19日(金)06時29分35秒
こん??わ 早起きLKJです。

SHANANA!は結構迷いましたよ!
初めての方は、YAHOO!のマップ検索で調べて行かないと。
幸い「中村区」は多少詳しい地図がでますよ!
特に「夜」行かれる時は、迷います!!車で行かれる時は、「大きいサークルK」
「レトロな集合住宅(苦笑)」で覚えています。
しかしSHANANA!はベテランタクシードライバーさんでも迷う場所です。

doiさん、交番に聞くときは「名古屋流行発信社(?)」か「名古屋シティFM」
で聞いたほうが、正解かも?SHANANA!は俗名だから無理かも?
けど、金曜日に「交番インフォメーション」で中村区内の交番勤めの方はSHA
NANA!へは1度は足を運ばれた事はあるのでは?SHANANA!を知らないの
は、ひょっとして「新人」だったりして??

でも皆さんGOODWILL探索かぁ。今度の日曜日はボーリングして寄ろうかな?

おたヤンさん64Mメモリ増設おめでとうございます!
いいなぁ。LKJのパソコンはメモリが余り入らないので大容量のメモリでないと。
うちのパソコンは↓に載っていますので良かったら見てください!
LKJを見かけましたら?石投げないで下さいネ(笑)
http://www.geocities.co.jp/Berkeley/5765/CPU.htm

およ?? 投稿者:おたヤン  投稿日:03月18日(木)23時16分51秒
あらー、doiさん、大須に来たんですかぁ。
私はあの後、64Mのメモリ買って消えました。
まさにニアミス(^^
今度はバッタリお会いしたいですね。

SHANANA行く道中に迷われたとのこと。
聞いた交番が、稲葉地ですか。
まぁ、稲葉地ですから、許してやっておくんなまし(謎

シャナナに行ってきました 投稿者:doi  投稿日:03月18日(木)16時53分58秒
大須のグッドウィルを出たあと,SHANANA! FMに向かったのですが,
道に迷ってしまい,大治町まで行ってしまいました(笑)

近くの交番に行って道を尋ねたんですけど
「あぁん? シャナナ? 知らんぞそんなの。」と言われたあげく
「そもそも,それは正式な放送局なのか?」と責められ
「郵政省に免許をもらった正式な局ですよ」と説明したところ
「知らんわ!そんなこと!」と逆ギレされました。(泣)

結局シャナナにはたどり着くことができ,タイムテーブルをもらう
ことができました。局の人によると「土日の番組はほとんど変わら
ないけど,ウイークデーが改編する」との事でした。

#稲葉地交番には二度と行きません!
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2679/index.html

およっ? 投稿者:doi  投稿日:03月18日(木)12時47分55秒
今日は守山から自転車で大須に来ています。
(ダンボシャナナを聞きながら)

って言うより、ほんのちょっと前にココのパソコンの所に
おたヤンさんいらしゃったんですね!

ダンボに比べてシャナナの電波の弱いこと弱いこと・・・
このあと、気が向いたらシャナナに向かいます。

#このパソコン、「シャナナ」って入力すると「shanana」に変換される(笑)
LKJさんもここに来たのかなぁ(笑)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2679/index.html

グッドウイル 投稿者:おたヤン  投稿日:03月18日(木)11時08分35秒
doiさん

グッドウイルのパソコンのお気に入りに、このHPが
入っていましたね(笑

@今日も大須散策

れす 投稿者:doi  投稿日:03月18日(木)09時10分25秒
>おたヤンさん
ああいうところって,赤外線センサーやらいろいろついてるみたいですね。
うかつに入ると警備会社がきて捕まっちゃう!?
国際エフエムの送信所が三国山ってことは,うちのアンテナだと一番入りに
くい方向になっちゃう! どうしよう…

#おたヤンさん,お誕生日おめでとうございます。社会人の第一歩ですか…
来年の今ごろは僕も社会人の第一歩を踏み出している(はず)


>雅
空きが29MBってのもすごいなぁ。でも学校のマシンで空き容量0.97MBなんて
のもあったけど,バグったマシンは,春休みでも復旧作業は行われないらしい
(なんちゅう学校だ!)
GoodWill岐阜店の開店はZIP-FMでもCM流れてるから知ってたよ。開店セール
だと100円セールとかあるんじゃない?(名古屋のアップルパークオープンの
ときには100円セールがあった)100円で面白そうなのあったら買ってきて!


>LKJさん
PD/CD-R内蔵ってむっちゃパワフルですね!
いかんせんお金無いので買えません…
赤の軽で,SHANANA! & DANVOステッカーの車ですね。
見つけたら,どうしましょう?(手でも振りましょうか^^;)

#SHANANA! 改編って気になりますね…
最近はDANVOよりSHANANA!聞くほうが多いです。

愛知国際fm放送の詳細決定 投稿者:おたヤン  投稿日:03月17日(水)21時27分13秒
以下の郵政行政情報に発表があります。

今日は、岐阜方面の電波塔を巡ってきました。
なかなか警備が頑丈で。。。
まぁ、帰りに41号線で、Kiss−FMが
良好に聞こえただけでも儲けもんかな。
http://www.mpt.go.jp/pressrelease/japanese/new/990312j701.html

うっしゅ・・・ 投稿者:  投稿日:03月16日(火)20時55分55秒
こんばんはー
おっと HD たいへんみたいね・・・・
おいらは バックほとんどとってないよ
ふっとんだこともない
ランプついてるときに切ろうが
ファイルが消えたことはない(きづいてないだけかも)

おいらのPCいまはほとんどないが
前はマイコンピュータ開くと XXX.VXD エーラーがどうのこうの
出てきて うごかなくなったことが なんかいもある
たくさん ソフトいれてるからなー 相性の悪い ものでも あるかな?

そうそう たくさん でおもいだしたが
おいらのHD 増設したほうが のこり29MB しかないよーー
いらないものけさなくっちゃ・・・
HDほしいよーーー
かってくれーーー

そうそう 19日だったかな?
岐阜のグッドウィルが 場所をかえて
オープンだったかな・・・
じかんが あるひに みにいってこようかな・・・
http://www2.justnet.ne.jp/~masaya__abe/

PC直りました!! 投稿者:doi  投稿日:03月15日(月)19時37分20秒
最初にトラブルが発生してからおよそ24時間。
午後7時30分,やっとWin98がまともに動くようになりました。
バックアップ用HDDまでもがおかしくなったときはどうしようか
と思いましたが,数個のファイルが消失したのみ(?)で済みました。

あ゛〜 Windowsのセットアップなんてやるもんじゃありませんね。
4回目のセットアップのときは,もう心臓が痛くなってましたよ(笑)

本日3回目のWin98セットアップ 投稿者:doi  投稿日:03月15日(月)18時03分55秒
今日の朝に再びWindowsが不調を訴えたので昨日に続いて
もう一回Win98をセットアップしたんですけど、また起動
と同時にHDDが消去されたので、夕方に再びセットアップ。

しかしIDEコントローラのデバイスファイルがおかしいらしく
CD-ROMが認識できない。それを解消しようとして「ドライバの更新」
をしようとしたら、「Windows98のCD-ROMを挿入しろ」と言われた。(笑)
この書き込みのあと、二日間で4回目のWin98セットアップをやります(泣)

#AM KOBEからベリカードが届きました

Re:HDDフッ飛んじゃいました 投稿者:LKJ  投稿日:03月15日(月)00時41分24秒
doiさん いいなぁバックアップしてあって。
うちも先日、見事!飛んじゃいました。しかもバックアップ取る前だから、サー大変。
おかげでNG(ニュースグループ)関連がみーんな消えました。
そのかわり8.4G中4G消費してましたが、今では2Gぐらいしか消費していません。
うちもマニアックかも知れませんがCD−R・/PD内臓してるので、今度はこまめに
バックアップ取るぞぉ(多分)。ただCD−Rの書きこみが遅いけど。

追伸 多分、21日(日)は、多分GOODWILLへまたブラ付いています。
   近くに赤い軽でSHANANA!とDANVOのステッカーが貼っている車が
   いればLKJの影があるかも??

おりょ 投稿者:おたヤン  投稿日:03月14日(日)23時46分00秒
いま、danvoを聞こうと思って76.5にあわせたら、
cocoloでした(爆

でも、久しぶりに聞いたなぁ・・・cocolo


doiさんへ>
 あらら・・・、HDDクラッシュですか!
 でも、バックアップしてあって良かったですねぇ。

 私も一応、cd-rにバックアップしております。

HDDフッ飛んじゃいました 投稿者:doi  投稿日:03月14日(日)17時15分01秒
つい2時間ぐらい前、パソコンを起動したら
「XXXX.vxd例外エラー」などというエラーダイアログが出て
それと同時にHDDのアクセスランプがつきっぱなしになり、
HDD内容がすべてパーになりました。

幸い、もう一台のHDDにバックアップが取ってあったため
(でも3/5に行ったものなので、内容が古い)、何とかなったんですけど…
みなさん、バックアップは大事ですよ!!(マジで)

僕もGoodWill 投稿者:doi  投稿日:03月14日(日)09時08分14秒
昨日(14日)僕もGoodWill行ってきました。
受信ブースターを作るためのパーツを買おうと思っていったんですけど
目的のパーツがなくて,ヤケになってPC-98用のSCSIボードを580円で買いました。

それにしても,GoodWill,皆さんよく行きますね。


編注:“昨日(14日)”となっていますが,13日の間違いでした

LKJingoowill 投稿者:LKJ  投稿日:03月13日(土)17時52分37秒
やった!今グッドウィルから書き込んでいます。
今日は、SHANANA!&DANVOへ移動して、大須へふらりと
しています。 でわ!

追伸 SHANANA!は4月からそうとう番組改変がある噂が・・。
   あと、デカイキードードは打ちにくいよぉ!

いま 投稿者:おたヤン  投稿日:03月12日(金)10時28分27秒
グッドウイルでかいています。
きょうは おおす さんさくだぁっ!!

@ここのパソコン、なんで「かんじへんかん」でけへんねん!

なりて〜 投稿者:  投稿日:03月10日(水)23時02分17秒
あす 学校に いってきまーーす!
はーーーー
http://www2.justnet.ne.jp/~masaya__abe/

2年生になろう! 投稿者:doi  投稿日:03月10日(水)11時44分40秒
雅へ

ホントにヤバそうだね!
再々試験ってあるのかな・・・

とにかく進級できるように頑張れ〜〜〜
新入生に紛れて雅がいたら、シェレにならんからな〜〜〜

(無題) 投稿者:  投稿日:03月10日(水)09時51分28秒
おはよー
やばいって!
(雅掲示板どうり)
はーーー
明日学校にいくことになった・・・・
まあ いくか いかないか まよってたから いっか・・・
ぶひー
おいらの はるやすみは あまり なさそうだ!
http://www2.justnet.ne.jp/~masaya__abe/

中央線 投稿者:doi  投稿日:03月08日(月)17時52分46秒
そういえば、中央線何年も乗ってませんねぇ・・・一応守山にも駅はあるんですけど。
ちなみに中央線と並走している名鉄瀬戸線には毎日乗ってるんですけどね。
瀬戸線の車輌って、地下鉄よりもうるさい奴とかあるんで、MDウォークマンとか
聞けないんですよ・・・

↓の補足 投稿者:doi  投稿日:03月08日(月)17時33分06秒
放送時間の変更などによって“ゆず”だとかの番組が地方でネットされなく
なるなどのこともあり、けっこう反響があるみたいです。

ちなみに、リニューアルによって松任谷由実、松村邦洋、赤坂泰彦など
が降板するそうです。

オールナイト・ニッポン 投稿者:doi  投稿日:03月08日(月)17時20分08秒
オールナイトニッポンが4月でリニューアルして
「LF+R(エルエフアール)」となるそうです。

放送開始が早くなって夜10時からになったりいろいろ
変わるそうです。
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/ent/news/news2.html

ふぅ 投稿者:おたヤン  投稿日:03月08日(月)16時37分22秒
さっきまで横浜にいました。
んで、18切符使って、中央線で帰ってきたんですが。。。
疲れました。
やっぱ歳ですね(ォ

Re:Sunday Expressの番組ジングルって… 投稿者:LKJ  投稿日:03月07日(日)23時42分13秒
当たりです! 仲間と確か合作とか聞いた噂が。

最近のSunday Expressの午後5時から始まるクイズ。妙に簡単になりました。
聞いている方見えるかな?先週は聞き損ねましたが、今週は車の中からチェック。
スグ分かったので思わずリスナーテレホン受付開始と同時に電話かけてしまいました。
皆さんもお時間あればチャレンジしては、いかがですか?

今日(3/7)は、いつもながらDANVOリスナー雑談会。
DANVO編成局長(?)の奥山敬造氏のレコードを初めて拝見しました。
??年前は、つボイノリオ氏などと欲求不満バンドのリーダーを奥山氏は、やって
いたのですね。 しかも、数分後本人(奥山氏)が見えて「5,6千枚しか無い
かも」なんてお話頂きました。
http://member.nifty.ne.jp/lkj/

Sunday Expressの番組ジングルって… 投稿者:doi  投稿日:03月07日(日)18時03分47秒
今日,Sunday Expressを聞いてて気づいたんですけど,
番組ジングル歌ってるのって小島さんじゃないでしょうか?
そういえば,以前小島さんがFM AICHIで番組やってたとき
一曲レコーディングしてきて,番組で流してたっけなぁ…

shanana@Webその他 投稿者:doi  投稿日:03月06日(土)14時45分38秒
自分の家では長いこと接続できませんので、またまたGoodWillに来てます。
Shanana@Web見てみたんですけど、いつも通りでしたよ。
あと、ダンボは用事が無い限り行きづらいような…
大須でダンボ聞こうと思ったけど、ポケットラジオ忘れてしまった…

それにしても、土日の大須はすごい人ですね。
やはりゆっくり見るなら平日に限ります。

#プリンタ見てたら、SPEEDの出力見本もらっちゃいました(笑)
本当に最近のプリンタって印刷キレイ…

三国山 投稿者:doi  投稿日:03月06日(土)07時45分32秒
>おたヤンさん

三国山って,デジタル放送の実験設備があるところですよね?
ちょっと前に中日新聞に写真が載ってました。
J-WAVEはさすがにFM-A豊橋に負けてしまいましたか…

いや,それにしても,山だとたくさんの局が聞こえるんですね
僕の家の近くにも,標高70mぐらいの山(?)があって,そこにいくと
イヤホンがアンテナを兼ねているようなポケットラジオでもFM COCOLOやα-STATION
などが強力にステレオ受信できたりします。僕の家から2,3百メートルしか
離れていないところなので,「あそこに引っ越せたらなぁ…」とか思います(笑)

Re:danvo.co.jp 投稿者:LKJ  投稿日:03月05日(金)23時37分22秒
やっぱり、現状のDANVOのHPが、ノータッチだから、本格的にHP稼動
しても、管理が「無理」だったりして。

噂では、管理する方がいないだの、HP閉鎖だのいろんな噂が飛びましたが。
でもDANVO宛メールは、なぜか早い返答が来ますが。

あと最近DANVO行かれましたか?DANVO事務所入り口付近に貼ってある
リスナーボーリング大会のポスタが貼られていたのには驚きました。
ポスター製作者より。

ごめんなさい!SHANANA!のHP 投稿者:LKJ  投稿日:03月05日(金)23時31分46秒
おたヤンさん スイマセン!
SHANANA!のHPにも書きこみありましたが、引越ししてたみたいですね!
すいませんでした!ちゃんと今ではHP見れるようになりました。

追伸:ちゃんと番組にHP内容のFAX送ったら苦笑いされてしまった。

danvo.co.jp 投稿者:doi  投稿日:03月05日(金)19時20分50秒
FM DANVOのご意見受付メールアドレスが[765@danvo.co.jp]
となっていることから,ダンボが独自ドメインを取得したようなのですが
今現在,www.danvo.co.jpでは,FM DANVO関連のページではなく
サービス会社の広告が出ています。
でも,せっかく取得したアドレスなので,いつかはここでページ公開するんでしょうね…

プリセットその2 投稿者:doi  投稿日:03月05日(金)19時19分42秒
ありゃ,あれって人それぞれなんですか…
僕の家のテレビ3台はすべてエイデンの人がセットしたパターンに統一しています。
もう長いこと使ってますから,リモコンなんかブラインドタッチできますし。

人の家のテレビなんかでプリセットが違うとけっこう変な感じがしますよね…

今日は 投稿者:おたヤン  投稿日:03月05日(金)18時50分05秒
今日は岐阜県三国山に行って来ました。
あのデジタル地上波テレビ送信所があるところです。
んで、現地へ写真を取りに行ったのですが、生憎の霧霧霧・・・。

そのあと、山頂のスペースでFM受信しました。
一応、データは下記のアドレスです。

特記できる事項は、FM香川とFM−FUJIが結構良好に
受信できたことでしょうか。
まぁ、ご覧下され。。。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~otayan/mikuni.htm

いや 投稿者:おたヤン  投稿日:03月05日(金)02時52分05秒
LKJさん>

shananaのページ、みれまっせ!
サーバーエラーでわないでしょうか・・・

SHANANAのHP潰れた? 投稿者:LKJ  投稿日:03月05日(金)00時10分54秒
ところで皆さん!

SHANANA!FMのHPが出ないのですが、潰れたのでしょうか?
4日午後11時から、富士通のHPが出るのですが。

http://shanana.web.co.jp/
ですよねぇ?アドレス変わったのかな?

プリセット。。 投稿者:LKJ  投稿日:03月05日(金)00時06分35秒
こん??わ!風邪で倒れてました。。。皆さんも気をつけてね!

うちはミニコンなもんで20局は入るものの、実際9局かな?
うーいい加減受信アンプが欲しい。

ところで「テレビを電気屋さんでやってもらうと・・」と
ありますが、みんなランダムです。好き勝手やってます。
ちなみにケーブルテレビが放送してる地域だと、10CH
がスクランブルで見えないところもありますので、わざと
周波数をズレさせる場合もあります。何しろ「10CHが
写らない。変なのが写る。故障したテレビ持ってきたの?」
と素人には「スクランブル」という言葉が分からないので
対処のためヤルときもあります。

実は、昔、某電気屋でそんな仕事してたもんで・・・。


うちとこは。。。 投稿者:おたヤン  投稿日:03月04日(木)23時06分10秒
チューナー内の性能が悪いので、あまりプリセットは出来ませんが。
でも、doiさん同様、40局プリセットです。
実際に入っているのは、11局のみ。そのなかでTV音声は、2局。
ですので、FMだけでいうと、9局しか受信できませんでした。

↓「40局入る」について 投稿者:doi  投稿日:03月04日(木)14時59分10秒
「40局入る」って言っても,40局受信できるという意味ではありませんので…
「40局プリセット可能」って意味です。40局も受信できたら,タイヘンです。

プリセット 投稿者:doi  投稿日:03月04日(木)07時13分39秒
おたヤンさん,お帰りなさいませ。
うちのチューナーでは,FM局が13局プリセットしてあります。
全部で40局入るのですが,多分埋め尽くせないでしょう。

ところで,テレビを電気店に配達してもらうと配達の人が
チャンネルのプリセットをやってくれますけど,パターンは
電気店によって違うんですよね。
うちはエイデンで買ったテレビは2台とも

1,X,3,X,5,X,X,33,9,25,11,35
となっていました。
マツヤデンキではぜんぜん違うパターンだったように
記憶しています。(最後が25,35だったような…)

danvo 投稿者:おたヤン  投稿日:03月04日(木)02時19分12秒
やっぱ、cocoloが停波したであろう時刻(午前0時以降)から、
danvoの受信状況がよくなりました。
いままで、ノイズが多かったんですが、今はクリアに聞こえます。

んで 投稿者:おたヤン  投稿日:03月03日(水)18時34分11秒
さっき、屋根に神戸から持ってきた4素子トンボアンテナと、
35dbのブースターを差し込んでみました。
danvoは、まぁまぁ聞こえます。これなら文句はない程度のノイズ。
shananaは厳しいですね。信号強度5段階で「2」かな。
FM長野やK-MIXは聞こえませんでした。
っつーか、FMAの混変調が・・・(汗

うむー 投稿者:おたヤン  投稿日:03月03日(水)01時48分36秒
愛知郡での生活が再開しました。
で、引越荷物の中から、パソコンとコンポを出しました。
あー、放送局のプリセットが面倒だだだ!
神戸からついでに持って帰ってきたトンボアンテナ。
今から(おひ、こんな時間かい!)、アンテナを建ててみます。
結果は後日ね。

ら〜めん 投稿者:doi  投稿日:03月02日(火)12時35分33秒
今日も大須のGoodWillに来てます。
これからすがきやでラーメン食べてきます。
いや、使い放題って良いですね。

いらっしゃいませ! 投稿者:doi  投稿日:03月02日(火)12時33分46秒
おとさん、いらっしゃいませ!

僕もこんなページやってる割には、あまり放送のことを良く知りませんけど、
これからもちょくちょく"doi's Page"見てやってください。
メルマガの方も期待しています。
それでわ〜〜

国際FMの申請期限 投稿者:doi  投稿日:03月02日(火)12時30分42秒
愛知国際FMの免許申請期限は3月12日(金)午後5時までだそうです。
申請される方はお早めにどうぞ(←って、個人で申請できるかっつーの)
開局は来年4月ですか… 後一年後ぐらいですね

愛知国際FM 投稿者:おたヤン  投稿日:03月01日(月)23時55分31秒
ですが、とある筋(御堂筋や松屋町筋でわない)に寄りますと、
3月に免許申請して、4月に認可、来年4月に開局を目指すそうです。

書き込み、ありがとう御座いました。 投稿者:おとさん  投稿日:03月01日(月)12時45分18秒
今日は!始めまして!ン・パカのおとさんです。
掲示版書き込みどうもでした。先程、古橋都代子さんよりメールを
頂いたところなんです。彼女によると、

>粉川哲夫さんは、和光大学の教授で、
>海外のフリーラジオについての
>本などが、出てまして。

とのことです。doiさんのいう方と同一人物のようですね!?

では、では!また遊びに来ます。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/8887/

やらかしてしもーた!! 投稿者:doi  投稿日:03月01日(月)12時01分02秒
あ゛ーーー
700カウント目、自分でやってまったーーー
そういや、444カウントも、555カウントも自分だった・・・

うちはこんなかんじです。 投稿者:doi  投稿日:03月01日(月)11時28分45秒
今日、久しぶりにホームページを更新しました。
ちょっと前に書き込んだとおり、K-MIXやFM長野なども
聞こえました。(↓リンク参照)

SHANANAの番組って"Sunday Express"ですね。
毎週、「××でも聞こえてますか?」って聞いてるみたいですけど、
やっぱり気になるんですね。

受信アンプですか・・・ 今発売中の「ラジオライフ」に
UHF用のブースターの作り方が載ってますね。
FM帯でも効き目ありそうなので作ってみようかなぁ・・・

僕も以前、大須で500円のパーツを買って作ってみたのですが、
何度も失敗してます。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2679/enkyori/fm-list.html

こんなかんじ 投稿者:おたヤン  投稿日:03月01日(月)00時27分30秒
どもども。
私は・・・実家の長久手で受信した結果を挙げています。
ぜひ、ご覧あれ!>って宣伝やね
以下のアドレスで
http://www2s.biglobe.ne.jp/~otayan/nagakute.htm